これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美肌成分 について一言

久しぶりに、電話でママ友と話しこんでしまいました。旦那は家で2時間、何もしないままただ待っていたそうです (@_@;)  ゴメン m(_ _)m

散歩をしているとスキンケアのことをふと考えてしまうことがあります。何故なんでしょうね。女って、なぜ美しさにここまで執着するのか、またなぜここまで他人と比較してしまうのか、ふと疑問に思ったりします。

●●シールド というネーミングがついていようと、あんな薄い膜をうっすら塗っただけで、本当にシールド(盾)のように肌をガードできるとしたら、むしろそっちのほうが恐ろしいでしょう・・・。何が言いたいのかというと、結局、TシャツのUVカット効果 >>> 日焼け止めのUVカット効果。日焼け止めなんて所詮その程度のもんだということ。SPF50の強力な日焼け止めなら、何十時間も効果が続く → 一日中UV防御してくれる → たとえばSPF50なら汗で取れさえしなけりゃ98%ぐらいカットしてくれてるんだろう・・・ なんていう楽観的イメージを持たれがちですけれど、あくまでも、赤くなるまでの時間。 黒くなるまでの時間を延長しているだけであって、△%カット!だなんて誰も言ってませんし・・・ そもそも、赤化や黒化が始まった段階で、もう既に手遅れ(泣)なくらい大量の紫外線を浴びてしまった異常状態を意味するのに、その異常状態を基準とし、そうなるまでの時間を何倍延長できるか?って、あんまりアテにできない指標ではないです?日焼け止めなんて塗るから、白浮きで厚塗り感が出るわ崩れるわテ

カるわ乾燥で粉浮くわ、もうタイヘン。強い日焼け止めを塗ると今現在の毎日のメイクの仕上がりが台無しに。<br>

たまに行く講演会の先生が言ってたのですが、

警察庁と都道府県警の関係? 都道府県警察は組織としては都道府県の組織なので、警察庁と上下関係にはないとのことです。また、都道府県警察は都道府県公安委員会の管理下にあります。但し、都道府県警察は広域・鑑識・統計等警察庁の所掌事務について、警察庁の指揮監督を受けるそうです。

あっ、もうこんな時間なの!やっちゃった!ドラマの録画また忘れていました (ノд`)。

最初は[タイトルA]に集中して書こうと思ってたんだけど。

「たくさんの色を使えば使うほど、女はかえって醜くなるということに女たちは気がつかない」って、ココ・シャネルが言ったそうだけど。コスメでもシンプルイズベストなのかな?<br><br>

どうでしょう?あなたの心の現状を把握するのに、お役に立てましたでしょうか。もしお役にたてたのでしたら嬉しいです。これからも前向きに頑張って行きましょうね。

[]