これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

素肌美人のためのコスメ成分 について少々

先日、アイススケート場に行ってきました。だけど見回してみると、若くて美人しかも、スタイルGood!! な人しかいなかったので、足早に現場を立ち去りました。あ〜おばさんのいる場所じゃなかったのね。

情報過多の時代、何を信頼すべきかわからない時代かも。だけど、やっぱり自分の肌は嘘はつかない、これは事実だと思います。

今回は、マグノリグナンについてご説明します。モクレン科ホオノキの樹皮に多く含まれているポリフェノールの一種「フェノール性二量体」に着目して、カネボウから開発された成分です。酵素チロシナーゼの成熟を阻害する働きがある。厚生労働省認可の医薬部外品有効成分です。<br>

大学時代の後輩と遊びに行ったときの話しの内で、

キャノンという会社名は、観音菩薩の慈悲にあやかりたいという気持ちから、観音(かんのん)からでできたんだそうです。

どんどん話がずれていってますね・・・。

まだまだ調べてみる余地はありそうでした。また詳しく書きますね。

「粘り強さとギャップが大切。魅力があるのはギャップがあるから(出典バニーガール)」・・・なんか芸術論みたいだけど 。逆に、ギャップ・違いがなければ単なる金太郎飴みたいなものだし・・・。<br><br>

どうでしょう?あなたの心の現状を把握するのに、お役に立てましたでしょうか。もしお役にたてたのでしたら嬉しいです。これからも前向きに頑張って行きましょうね。

[]