これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美顔のためのスキンケア成分 について、実のところは?

昨日、職場で先輩の愚痴を聞いてあげたのね。そしたら、いろんな苦労話も延々と聞かされるハメに・・・。だけど外見ではわからなかったわ。だって、あんなに太っていて、苦労話はないと思っていたから。まだまだ、人を見る目が足りないのかしら。日頃から、ミネラルファンデを使っているんですけど、ついつい、そのまま寝てしまったり・・・これは絶対にやめた方がいいですね。

ビタミンAについてです。ビタミンAは、お肌の内部でヒアルロン酸などを作り出すことを促進し、お肌の中の水分量を増やしてくれます。また、コラーゲンやエラスチンを増やし、お肌にハリを与えてくれます。さらにまた、肌のターンオーバーを正常化して、肌の老化を防いでくれます。ただ、脂溶性成分であるため、体内に蓄積され続けるといった弊害にも気をつけなければなりません。過剰摂取すると吐き気などの副作用が出てきてしまいますので、サプリメントなどを用いて、過剰に摂取しないように注意してください。<br>

大学時代の後輩と遊びに行ったときの話しの内で、

タバコや夜光塗料やメガネのレンズ(一部)なども放射線を出しているのだそうです。

あ〜、またやってしまった。ついつい話が脱線するんですよね。悪いくせです。

この問題については調べていて結構おもしろかったです。また何かわかったら、詳しく書きますね。

「男というものは自分の愛している女を憎み、どうでもよい女を愛するものだ。」 by シュニッツラー 要するに、”男はバカだ”という一言に尽きるとおうことか・・・ <br><br>

一期一会とは言いますが、一回一回、頑張って書いていきたいと思っています。最後まで、お読みいただきまして、どうもありがとうございました。

[]