これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美肌のためのコスメ成分 について、実のところは?

あ〜理不尽!「こんな会社なんか辞めて差し上げるわ オ〜ホホ」と叫びたい気持ちをぐっとこらえていました。一度、辞めてしまえば、”喪女への片道切符”が手渡されるような気がして・・・

化粧品と医薬部外品の違いも、最近になってやって知りました。あ〜恥ずかしい(????)

今回は、しみの治療二関してです。基本的には、「必要なメラニンだけを体に残し、余剰分のメラニンをなくす。」、このことに尽きます。ただ、しみを本当に消すことができるのは、原則3種類の方法しか現在のところない、というのが実情です。“塗り薬”(ハイドロキノンやトレチノイン)、そして、皮膚を通り抜けて、皮膚の下にある異常になった色素細胞(しみ)だけを焼くことで破壊する“レーザー治療”、さらにまた、低出力のレーザーを照射することでシミやそばかすを薄くする“リジュビネーション”の3種類です。光老化が進み、頑固になりすぎてしまった場合では、効果的な化粧品をふんだんに使っても、シミの再生能力がそれに勝っているため、レーザーなどでしか取ることが出来ないというのが現状です。ただ、保険適応外ですので、それなりの費用がかかるのが欠点ですが・・・<br>

OKWaveで、回答しようとしたとき、前の回答者さんが言っていたのですが、

修学旅行でディズニーランドにきた学生が万引きをしたことが見つかった場合、その学校は今後一切立ち入り禁止になるのだそうです。

どんどん話がずれていってますね・・・。

まだ調べてみる必要はあるかな? だけど、結論は出て来ないかもしんない。

「わたくしも常に、自信とコンプレックスのはざまにいます。けれども、それは他人と自分とを、比較することで生じるものではなく、自分の中の理想との関係によるもの、でしかありません。」 けだし、名言!<br><br>

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございました。今後もお読みいただければ、幸甚に存じます。

[]