これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

スキンケア ?について

職場でお節介なお姉さま(お局さま)がいて、後輩たちに強く嫁に行くことを勧めるんです。ちょっこし迷惑そうな雰囲気が後輩たちの顔から。暇なんでしょうね(謎)

一応、理系出の私。だけど、後輩のす〜ゃん(文系。というより、文系そのものっていう感じ)の方がとてもよく知っていました。美容成分やその効能とか・・・。私も頑張らなくっちゃ。

今日は、シミ予防についてご説明します。しみの予防には、紫外線対策・UV対策が一番大事です。しみは突然出来るモノでは無く、長い時間紫外線を浴びれば浴びるほど、しみになりやすくなります。次に、抗酸化物質を含む食品を食事から取ることも、しみ予防には非常に重要です。紫外線のダメージから細胞を守る抗酸化物質を含む食品をとって、しみができにくい体にしていきましょう。肌の新陳代謝など健康な肌を形成するには、ミネラルとビタミンが不可欠です。とくにミネラルがないとビタミンも働きませんので、ミネラルを充分に摂取しましょう。<br>

知恵袋で質問しようと思い、前後の質問文を見ていたとき、知ったのですが、

”初デートでディズニーランドに行くと別れる”とよくいわれますが、混雑していたり、待ち時間が長くてイライラしてくると、ケンカをしやすくなるから、という説が有力です。

あれ、もうこんな時間。しまった!見たいドラマの録画忘れていました(涙)。

最初は[タイトルA]に集中して書こうと思ってたんだけど。

「人を愛せるかどうかで、若くいられるかどうかが決まるのよ。」 by ダイナ・ショア 愛せなくなった、トキメキの気持ちがなくなった時点で、老けていくのかな? だけど、私は今もトキメク気持ちを持合わせていますよ! <br><br>疲れのためなのでしょうか睡魔が襲ってきました。そろそろ布団に入ろうかと思います。 悪しからずご容赦ください。本日はどうもありがとうございました。

[]