これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

しみなどのスキンケア成分 に関して少々

今日は一日中、ポケラ〜ンと読書に耽っていました。だけどいいわよね。こんなときも。

昔の仕事仲間がスキンケア成分についてとても詳しいんです。私も興味があり、いろいろと話が盛り上がりました。

今日は、ルシノール:4-n-ブチルレゾルシノールについてご説明します。「ルシノール(R)」はポーラ化粧品の商標名で、正式名称は「4-n-ブチルレゾルシノール」といいます。ルシノールは、シミの原因となるチロシナーゼの働きを阻害し、メラニンの生成を抑制します。つまり、作用の仕方が美白成分である「アルブチン」や「コウジ酸」と似ているのですが、これらに比べて肌への浸透性が高いことがしられています。浸透性が高いことにより、チロシナーゼの働きを阻害する効果は、コウジ酸の約5倍、さらには、アルブチンの約400倍の効果があるともいわれています。現在では、その美白能力が実証されました。実際、厚生労働省でも認可を受け、お墨付きを受けています。<br>

友達のブログから失敬させていただきますが、

サッカーのレッドカードは1試合5枚まで。6枚目が出されると没収試合となり、出されたチームがスコアに関係なく負けとなるらしいです。

話が上手くまとまりませんが読んでて楽しいです?

この問題に関してはまた次の機会があれば、また詳しく書きますね。

「美しさは女性の『武器』であり、装いは『知恵』であり、謙虚さは『エレガント』である。出典バニーガール」(?O?;) 「謙虚さ」ねえ〜。図々しいひとが多いように思うけど、やっぱり自分は「エレガント」に生きたいわよね。<br><br>

最後となりましたが、乱筆いくえにもお詫び申し上げます。

[]