これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美肌成分 に関して

今日の仕事帰り、本屋さんで雑誌の立ち読みをしたのですが、○△マニュアルみたいなビジネス本がとても目立ちました。いわゆる How To本です。う〜ん。こんなの2,3冊も読めば、後は内容はそんなに違わないと思うんだけど。

ネット、テレビ等、情報が反乱している世の中、何を信頼していいのやら・・・。とにかく勉強しなくちゃ。

今日は、いろんなニキビについて紹介します。”黒ニキビ”(毛穴が開いて中身が見えている状態。ただし、アクネ菌の増殖は見られない);”白ニキビ”(毛穴が閉じている状態。ただし、アクネ菌の増殖は見られない);”赤ニキビ” (黒ニキビや黒ニキビが進展した状態。アクネ菌が増殖しており、炎症を起こしている状態);”黄色ニキビ”(赤ニキビがさらに進行し、中に膿が溜まった状態)。これら4つのニキビ(の段階)があります。<br>

電車に乗っているときに知らない人が話していたのですが、

お菓子のグミはドイツ語で「ゴム」という意味が。ゴムのような歯ごたえがあることから付けられたネーミングだそうです。グミが初めて作られたのはドイツ。ドイツでは強く噛む食習慣が少なくて、歯の病気にかかる子供が増えていたことから、グミのように硬いお菓子を作ることで、子どもに噛む力を付けさせて歯の病気を防ぐために作られたんだそうですよ。

あっ、 もうこんな時間なの! 見たいテレビがあったのに時間が過ぎてしまった (T_T)。

まだ調べてみてもいいのですが、なんだか結論が得られそうもなく...とりあえず、今回はこれにて失礼します。

「どんなビジュアルでも幸せな人もいれば不幸な人もいる」ある意味、そう願いたいです。自分で言いながら惨めな気分になっちゃうけど・・・ <br><br>

最後までお読みいただき、ありがとうございます。明日もいい日になりますように。

[]