これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美肌成分 についてちょっとした雑学で〜す

久しぶりに緑地公園へ出掛けました。いわゆる“見所”もあるのですが、わたしの心を奪ったいったのは、そこで実に「の〜びのび」過ごす鳥たちでした。自由に空を飛べたらな〜

無知の知古代ギリシャから伝わる言葉だそうだけど、自分が知らないことを、まず知る。これが重要なのかも。

今回は、コウジ酸についてご説明します。日本酒やしょう油の製造過程でできる麹のコウジ菌がつくり出す物質。メラニンの生成に関わる酵素チロシナーゼの働きを抑える働きがあります。作用メカニズムは、チロシナーゼが働くのに必要な銅原子を奪うことで、チロシナーゼが働かなくなるチロシナーゼ阻害剤のタイプです。<br>

本屋さんで立ち読みしていた時、考え込んでしまったのですが、

タバコや夜光塗料やメガネのレンズ(一部)なども放射線を出しているのだそうです。

話が上手くまとまりませんが読んでて楽しいです?

あ〜ん。むずかしいよ〜 (T_T) そんな印象をお持ちました。

「自分が好きなこと、確信が持てることに従って生きる。それは、他人に媚びない生き方です。世の中のすべてから愛されようといった、虫のよいことは考えず、異端を恐れずに進む。それがわたくしの原点です。自分が好きなこと、確信が持てることに従って生きる。それは、他人に媚びない生き方です。世の中のすべてから愛されようといった、虫のよいことは考えず、異端を恐れずに進む。それがわたくしの原点です。」 叶さんの言葉だそうです。「巧言令色鮮し仁(こうげんれいしょくすくなしじん):言葉を飾り、表情を取り繕っている者は、思いやりの心が欠けているものが少なくないということ。」? <br><br>

最後となりましたが、乱筆乱文ご容赦の程を・・・

[]