これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

?コスメ について少々

今週末はお気に入りの占い師さんの1月予定を押さえるつもりです。仕事が決まった御報告&来年のざっくりアドバイス目的で、今回は30分位でいいかな。でも、鑑定に行ったら また泣いちゃいそう・・・。あ〜 涙もろくなったわ。年のせいかしら?

仏教用語三毒”に含まれる「癡(ち)」。無知の心を意味するそうだけど、いろんなことを勉強していくと、本当に怖いわ〜。マーケティングにうまく利用されていた自分が恥ずかしくなります。

今回は、マグノリグナンについてご説明します。モクレン科ホオノキの樹皮に多く含まれているポリフェノールの一種「フェノール性二量体」に着目して、カネボウから開発された成分です。酵素チロシナーゼの成熟を阻害する働きがある。厚生労働省認可の医薬部外品有効成分です。<br>

この前友人に聞いたのですが、

人の味覚が感じることのできるものは、甘さ・酸っぱさ・苦さ・塩辛さの四つで、辛味や渋味は含まれていない。これは、辛味や渋味の味覚は、主に触覚と痛覚が絡み合って分かる感覚のためなのだそうです。

あれ? また話がずれてますよね (・☆・)?。

調べている最中に、意外な知識も得られました。また機会がありましたら詳しく書きますね。

「ときどき嫉妬をしない結婚生活なんてひどく味気ないわ。でも、嫉妬はステーキにかける塩のようなもの。ほんのちょっと必要なだけ。」 マリリン・モンロー ”男の嫉妬”は見れたものじゃないけど、”女の嫉妬”はスパイスということで、よろしくね! <br><br>

引き続き倍旧のご厚情を賜りますよう、切にお願い申しあげます。

[]