これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

しみなどのスキンケア成分 に関して、紹介を・・・

今では、ネット上で何でも買えますよね。インターネットで買えない物って何もないような気がします。便利になったもんですよね。

昔の仕事仲間がスキンケア関連についてとても詳しいんです。私も興味があり、いろいろと話が盛り上がりました。

今日は、皮脂についてご説明します。ニキビは、毛穴に皮脂が詰まることで起こります。ですから、ニキビができると、だれでも皮脂を落とそうとしてしまいます。実はこの「皮脂を落とす」ことは、ニキビの改善にはつながりにくいのです。なぜなら、皮脂はそもそも肌に必要なものだからなのです。皮脂がでるとニキビはできやすくなるのも事実です。ですが、考えてみて欲しいのですが、「なぜ皮脂が、顔から出てくるのか?」ということです。皮脂には元来、健やかな肌を保つためにとっても大切な働きがあるからなのです。つまり、1. 肌の表面から水分の蒸発を防ぐこと 2. 外界からの雑菌や刺激などから肌を守ること これらのとても大切な働きが皮脂にはあるわけです。答えは、皮脂と上手につきあう、ということなんですよね。<br>

友達のゆっこちゃんから教えてもらい、その後、実際確認してみたのですが、

グレープフルーツは柑橘類(かんきつるい)ですよね。つまりみかんの仲間なのに何故かグレープ(ぶどう)という名前がついています。ぶどうの味がするわけでもない・・・どうしてかというと、グレープフルーツはぶどうの房のように1本の枝にたくさんの実を付けるからなのだそうです。

今日は、どうにかこうにか辻妻があったかな?

調べてみると、出るわ出るわ、どこから手をつけていいのか迷いました。とりあえずのご紹介を。「愛されることより愛することを。理解されることよりは理解することを。」 by マザー・テレサ  あ〜、人って、とかく受け身になってしまいがちなもの。やれることからやっていきます。<br><br>

どうでしょう?あなたの心の現状を把握するのに、お役に立てましたでしょうか。もしお役にたてたのでしたら嬉しいです。これからも前向きに頑張って行きましょうね。

[]