これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

コスメの成分 について少々

パルファン選びにデパートにいってきました。今はランバンのエクラドゥ アルページュ(なお、冬場はゲランのラ プティ ローブ ノワール)を使用中。飽くまで選ぶだけで、購入はネットショプなんだけどね。

一応、理系出の私。だけど、後輩のす〜ゃん(文系。というより、文系そのものっていう感じ)の方がとてもよく知っていました。美容成分やその効能とか・・・。私も頑張らなくっちゃ。

今回、大人ニキビ・ふきでものについて説明しますね。大人になってからの肌は思春期の肌とは状況が異なります。年齢を重ねるごとに、肌は水分を失い、乾燥した結果、固くなってしまいます。また、乾燥によって肌の生まれ変わりのリズムが乱れ、要らなくなった角質がどんどん肌の上に溜まっていくといった悪状況にあるからです。肌が硬くなっていると、このように分泌された皮脂が外に出きらず、毛穴につまってしまいやすくなります。 その結果、ニキビが生まれてしまうのです。同じニキビでも、思春期ニキビと大人ニキビは、肌状態が異なるわけなんです。「なぜ、同じニキビ用化粧品を使っているのに、昔のときとは違い今では直りが遅いの?」と感じるのは、肌は水分量が違うからなのです。このため、大人になれば、ニキビが繰り返し発生してしまうことになります。<br>

友達のゆっこちゃんから教えてもらい、その後、実際確認してみたのですが、

豚の腸に詰めるとフランクフルトソーセージ、羊の腸に詰めるとウインナーソーセージ、

あれ?またまた話がずれてますよね。

まだ調べ足りないかな〜、っていう気持ちもありますが、今日はこのへんで。

「愛がなくなったのに、一緒にいることほど惨めなことはありません。」by ココ・シャネル どうしてシャネルさんは我が家のことをそんなに知ってるのかしら? <br><br>

わたしのこの拙い文章もお役に立てれば、さいわいです。

[]