これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

しみなどのスキンケア成分 について、実のところは?

今日は何にもない平凡な一日でした。仕事も、家事も・・・だけど、平凡な一日もいいよね。ボーっと、一日中、何もせず・・・

最近素肌のことを考える時間が多くなってきています。やっぱり自分に関連する内容なのでどうしてもそうなってしまいます。

今日は、いったんできてしまったニキビ対策についてです。できてしまったニキビは嫌ですよね。外観も良くないし、また痛みもあることもしばしば・・・ ですが、ここで考えて欲しいのは、特効薬はない、ということです。さらに言いますと、2、3日で感知するものではないとも言えるでしょう。ニキビ対策。これには粘り強いケアが必要であることを心がけてくださいね。少なくとも、お肌のターンオーバーである約1か月間はがんばってみましょう。<br>

書店で立ち読みして思わず読んでしまったのですが、

ドイツ語で胎児を取り出す手術方法を「Kaiserschnitt(切開切除)」と書くのですが、これを和訳する際、「Kaiser」を「皇帝」、「Schnitt」を「切開」と誤訳してしまったからなんだそうです。「帝王切開」? やっぱりおかしいですよね。

久しびりに、まともな文章になったかな?

この問題については調べていて結構おもしろかったです。また何かわかったら、詳しく書きますね。

「「私なんか」という言葉が嫌いです。謙虚というよりは卑屈。そんなネガティブなこと言っているひまがあったら、自分のいいところを積極的に探すべきです。だって絶対すぐ近くにあるはずだから。自分の美しさやすばらしさ、可能性をもっと信じなくては。」って、君島十和子さんが言ったそうだけど、これは君島さんだからこそ言えたんじゃないのかな? <br><br>

なんだかんだ、大概の事は後から考えると笑える事が多いです。どうせ人生全てギャグ!この精神で邁進していきましょうよ!また元気な笑顔でお会いしましょう。

[]