これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美肌のためのコスメ成分 について、実のところは?

久しぶりに、電話でママ友と話しこんでしまいました。旦那は家で2時間、何もしないままただ待っていたそうです (@_@;)  ゴメン m(_ _)m

意外や意外。やっぱり調べてみるもんですね。自分では知っていたつもりのことでも、さらに情報が増えていきました。

ビタミンAについてです。ビタミンAは、お肌の内部でヒアルロン酸などを作り出すことを促進し、お肌の中の水分量を増やしてくれます。また、コラーゲンやエラスチンを増やし、お肌にハリを与えてくれます。さらにまた、肌のターンオーバーを正常化して、肌の老化を防いでくれます。ただ、脂溶性成分であるため、体内に蓄積され続けるといった弊害にも気をつけなければなりません。過剰摂取すると吐き気などの副作用が出てきてしまいますので、サプリメントなどを用いて、過剰に摂取しないように注意してください。<br>

ネイバーまとめを見ていると、そこに載っていたのですが、

気心が知れた仲ならまだしも、初デートでディズニーは危険?

あっ!、見たいテレビがあったのに時間が過ぎてしまった(涙)。

この問題に関しては現時点では何ともいえないみたいですね。また気付いたら詳しく書きますね。

「女優は様々な役を演じ、完成された女に近づく。美しい言葉遣い、立居振舞、教養、美意識。それが美しい女を作る。美しい女は、オペラと同じ総合芸術。」 by 三輪明宏 美人になるのも、それを維持するのも大変って、言うことかな? <br><br>

今日もありがとうございました、お付き合いいただいて。感謝です。

[]