これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

しみなどのスキンケア成分 に関して一言

今日は一日中、ポケラ〜ンと読書に耽っていました。だけどいいわよね。こんなときも。

思ったのですが、やっぱり、皮膚の構造・各層の機能から勉強した方がいいのかもしれません。そうすると、「いいですよ!」と紹介されたものでも、そこから有効かどうかを考えていけますから。

今回は、シアバターです。食用・薬・石鹸・クリームといった用途で使用されています。シアバターは常温では固体(バター)ですが、お肌に塗ると溶けてオイルになります。体温によって、植物性油脂のオイルに変化するのです。人間の皮脂の主成分であるオレリン酸をたっぷり含んでいるため、足りない皮脂を補い、水分の蒸発も防ぐため乾燥肌改善に効果があります。抗炎症作用もあるため、炎症にきびを沈める効果もあると言われています。敏感肌・乾燥肌で悩んでいて、メイクが大変な方に良いと思います。また、抗酸化作用もあるため。ソバカスなど、お肌の老化を防いでくれます。<br>

先日見た雑学のテレビで、

処方薬!少しでも薬の値段を節約する方法? 今回は薬の値段を節約する方法を紹介いたします♪ 処方薬の値段は「薬そのもののお金」+「様々なサービス代金」で成り立っているのです。例えばお薬の説明代。おくすり手帳に薬剤師さんが記録すると・・・そこでもサービス代金が発生します。これらを勇気を振り絞って「お断り」をすれば、多少は安くなるんだそうですよ。

あれ? なんか話がずれてません =( ̄□ ̄;)⇒

この問題については自分で書いていて、納得できるところまでは調べ切れていないことに気付きました。できたらまた詳しく書きますね。

「大きな問題を抱えているというのなら、それはあなたの器が小さいから」by ハーブ・エッカー 痛〜い言葉。私の器って、この程度だったの〜(涙) <br><br>

最後となりましたが、乱筆乱文ご容赦の程を・・・

[]