これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

?コスメ に関してのウソ・ホント!?

なぜか、今日は残業に付き合わされるハメになってしまい (T_T) 夜の10時に帰宅。もちろん、サービス残業。時間内にできなかったあんたが悪い! だって (`^´) ・・・ だったら、自分でお手本見せて頂戴よ!

いろんなことを調べてくると、スキンケア商品選びも重要なんだけど、日頃の生活スタイルも同じくらい重要なのかもしれないと気付きました。

続けられる価格で高品質なものを・・・やはり、あれやこれやと手を出したり、ちびちびケチケチ使わなくてはならないものを奮発して買っても続けられなければ効果は期待できない。毎日使うものだから、惜しみなく使える価格であることが大事ですね。<br>

この間、ウトさんが言っていたのですが、

タマネギを切る時に目が染みますよね。それはタマネギに含まれている刺激性の成分、硫化アリルが揮発するためなんです。玉ねぎは冷やすと刺激成分が気体にならないので、切っても目にしみません。料理する前に冷蔵庫で少し冷やしておくと良いですよ。

ところで、みなさんどう思います?

この問題に関してはまた次の機会があれば、また詳しく書きますね。

叶恭子さんがこう言ってたっけ。「私は、言い訳というものを好みません。なぜならそれ自体が、すでに美しくないからです。言い訳が多い方の身体は、やはり美しくないものです」 言い訳を言わせたら並ぶもの無し、という人もいたけれど、所詮、“言い訳”は“言い訳”、それ以上のものにはなれないんでしょうね。<br><br>

「おもしろき こともなく世に おもしろく すみなすものは 心なりけり」、これは高杉晋作の辞世の句です。後半の「すみなすものは 心なりけり」は、彼を看病していた女流歌人野村望東尼の作とされています。この最後のところを”線香臭い”などと嫌うひともいますが、私は好きなんです (@_@;) 結局のところ、”そうやって暮らしていけるかどうかは気持ち次第ですよ”っていうのが・・・ わざわざ人と比べたり、またそれによって自慢や自虐したりする必要なんて全くないですからね。最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

[]