これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

ニキビなどのスキンケア成分 についてのウソ・ホント!?

今日は仕事を休み、ショッピングに。旦那も一緒でした。滅多に一緒には行こうとはしないんですけど、今回は一緒に。だけど、一緒に私の洋服などを見るのには疲れたようで、途中で喫煙所やら、本屋やらそんなところに行ってたみたいです。あたしの荷物持ちまではしてくれず。。。だけど、帰りの電車からは、荷物を持ってくれました。

たぶん、アフィリエイターさんのブログなんでしょうね。いいことばかり書いているのですが、案外疑問に思うことだってあります。

今日は、表皮についてご説明します。「表皮」は一番内側から「基底層(きていそう)」「有棘層(ゆうきょくそう)」「顆粒層(かりゅうそう)」「角質層(かくしつそう)」と4層構造になっています。「角質層」には乾燥を防いでくれるセラミド等があります。また、「基底層」にはしみの原因となるメラノサイトがあります。

雑誌を見ていたとき、思わず感動してしまったのですが、

牛の腸に詰めるとボロニアソーセージ。こんな違いがあったんですね。

あれ、もうこんな時間。しまった!見たいドラマの録画忘れていました(涙)。

この問題に関してはまだまだわかんないことがありました。また皆さんもご自分で調べてみてくださいね。

「大きな問題を抱えているというのなら、それはあなたの器が小さいから」by ハーブ・エッカー 痛〜い言葉。私の器って、この程度だったの〜(涙) <br><br>

最後までお付き合いありがとうございます。明日もいい日にしましょう。

[]