これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

素肌美人のためのスキンケア成分 について少しばかし・・・

今の女2人という環境はとても居心地よいです。先輩がいた3人の時の方が変にぎすぎすした雰囲気でした。どうやら元々いたお2人は仲がよろしくなかったのかな? 女性同士って難しいですね。

洗顔の基本は、”強くこすらない(泡だけで洗顔)”、”落ちにくいメイクを使ったなら専用のリムーバーを使うなど工夫する”、”洗顔はぬるま湯で”、これら基本を抜きにしてアンチエイジングは無理なんでしょうね。

今日は、いろんなニキビについて紹介します。”黒ニキビ”(毛穴が開いて中身が見えている状態。ただし、アクネ菌の増殖は見られない);”白ニキビ”(毛穴が閉じている状態。ただし、アクネ菌の増殖は見られない);”赤ニキビ” (黒ニキビや黒ニキビが進展した状態。アクネ菌が増殖しており、炎症を起こしている状態);”黄色ニキビ”(赤ニキビがさらに進行し、中に膿が溜まった状態)。これら4つのニキビ(の段階)があります。<br>

このあいだの会社の飲み会で、同僚から聞いた話なのですが、

のし袋の「のし」は干したアワビのことなんだそうです。

あれ?またまた話がずれてますよね。

この問題はまだまだ研究段階なのかもしれません。また気付いたら書きますね。

イネス・リグロンの言葉から、「他人と比べない。個々の持つオリジナリティを大事にして」他人と比べてもね。“比べないしあわせ”? <br><br>

最後までお読みいただき、ありがとうございます。明日もいい日になりますように。

[]