これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

?コスメ に関して、紹介を・・・

自己啓発本ってあるけど、まあ確かに良いことは書いてあるけど、1、2冊読んで、それを愚直に実行に移せば、それなりに成長はするかもしれない。自己啓発本評論家のようなひとが周りにいてね、そう思ったわけなんです。本の評論について、口うるさく言うよりも、まず、素直に行動すれば?って、つい思うのですが、皆さんどう思います?。

意外や意外。やっぱり調べてみるもんですね。自分では知っていたつもりのことでも、さらに情報が増えていきました。

今日は、シワに効果的とされるペプチドの一種であるアルジルリンです。「アルジルリン」は、アセチルヘキサペプチド-8(Acetyl hexapeptide-8)の登録商標です。「塗るボトックス」とも呼ばれてもいます。この神経伝達ペプチドは、筋肉の収縮を麻痺させて、何度も同じ表情をすることによって形成されるシワを防いでくれます。<br>

FaceBookの広告から、知ったのですが、

しかし、エジソンが本当に言いたかった事は、、、「1%のひらめきさえあれば、99パーセントの無駄な努力なんかしなくてもよい。」・・・ 「努力を強調する文章に書きかえられてしまった」のは、記者は間違った解釈をしてしまったからなんだそうです。

おっと、またやってしまった・・・。何書いてるんだろう。

今後の進歩を見守りたいと思います。また何かわかったら、詳しく書きますね。

ジェシカ・アルバ:「私のモットーはね、”『こいつ自信があるな』って相手に思わせることが出来れば、なんだってできる”っていうこと。たとえそれが、自分を見失ってしまっている時でもね。」 もはや、ここまで出来ると確かにそうかもしれない。う〜ん。だけど、その「『こいつ自信があるな』って相手に思わせること」の方法って何なんだろう? <br><br>

このような駄文も皆様にお役に立てたならば、幸いでございます。

[]