これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美顔成分 に関してちょっとした雑学で〜す

久しぶりに緑地公園へ出掛けました。いわゆる“見所”もあるのですが、わたしの心を奪ったいったのは、そこで実に「の〜びのび」過ごす鳥たちでした。自由に空を飛べたらな〜

後輩のす〜ゃんがスキンケア関係にとても詳しかったです。驚き w(?o?)w  よく勉強してるんですね。私も頑張りたいと思いました。なにしろ自分のことですから・・・

●●シールド というネーミングがついていようと、あんな薄い膜をうっすら塗っただけで、本当にシールド(盾)のように肌をガードできるとしたら、むしろそっちのほうが恐ろしいでしょう・・・。何が言いたいのかというと、結局、TシャツのUVカット効果 >>> 日焼け止めのUVカット効果。日焼け止めなんて所詮その程度のもんだということ。SPF50の強力な日焼け止めなら、何十時間も効果が続く → 一日中UV防御してくれる → たとえばSPF50なら汗で取れさえしなけりゃ98%ぐらいカットしてくれてるんだろう・・・ なんていう楽観的イメージを持たれがちですけれど、あくまでも、赤くなるまでの時間。 黒くなるまでの時間を延長しているだけであって、△%カット!だなんて誰も言ってませんし・・・ そもそも、赤化や黒化が始まった段階で、もう既に手遅れ(泣)なくらい大量の紫外線を浴びてしまった異常状態を意味するのに、その異常状態を基準とし、そうなるまでの時間を何倍延長できるか?って、あんまりアテにできない指標ではないです?日焼け止めなんて塗るから、白浮きで厚塗り感が出るわ崩れるわテ

カるわ乾燥で粉浮くわ、もうタイヘン。強い日焼け止めを塗ると今現在の毎日のメイクの仕上がりが台無しに。<br>

たまに行く講演会の先生が言ってたのですが、

ホワイトデーそのものは、バレンタインデーとは違い、日本の製菓業界が、「バレンタインデーのお返しの日」として定めたものだそうです。ちなみに「ホワイトデー」の名前の由来は、飴の材料である砂糖が白いから。全飴協ならではの発想なんですね。また、3月14日にした理由も、「聖バレンティヌス司祭が殉職して1ヶ月後、彼が仲を取り持った男女が改めて永遠の愛を誓い合った」という話からだそうです。

あれ? なんか話がずれてません =( ̄□ ̄;)⇒

また調べてみてもいいかな? また、調べたら詳しく書きますね。

「17時半以降の食事を控える、お酒を飲む日はお米を食べない、作った人の顔が見える食材を使うなどのルールを決めているだけ。好きなものを食べているし、本当に健康的。」 モデルの真木明子さんの言葉ですけど、先ずは健康から、でしょうか。「17時半以降の食事を控える」これだけでも違ってくるかも・・・ <br><br>

なんだかんだ、大概の事は後から考えると笑える事が多いです。どうせ人生全てギャグ!この精神で邁進していきましょうよ!また元気な笑顔でお会いしましょう。

[]