これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美肌のためのコスメ成分 について述べてみますね

やっと今週の仕事が終了した!! 昨日はちょっと苛々してしまって駄目だったけど今日は口角上げて過ごせた!! とりあえず乗り切った、うん。毎週のことながら、いつも金曜の仕事終わりが一番ホッとします(-ω-) 仕事は嫌ではないけれど、休みが恋しい。ゴロゴロしてばっかな休みだけどもっ(笑)

スキンケアの基本は、”汚れをしっかり落とす”、”紫外線対策に注意をはらう”、”保湿を十分に”、”シミや日焼けは事前に予防”、だと思ってます。

今回、エラグ酸についてご説明します。ポリフェノールの一種で、ラズベリー、ザクロなどのフルーツや、ゲンノショウコユーカリなどに含まれています。メラニンの生成に関わる酵素チロシナーゼの働きを抑える働きがあり、シミを防ぐのに効果的だと言われています。作用機序は、コウジ酸と同様に、チロシナーゼが働くのに必要な銅原子を奪うことで、チロシナーゼが働かなくなるするチロシナーゼ阻害剤タイプです。<br>

この間、トメさん(実を言って苦手)が言っていたのですが、

1円玉の表側のデザインの木は、実在しない架空の木で、造幣局ではこれをただ「若木」と呼んでいるそうです。因に、1円硬貨1枚作るの約2円かかるのだそうです。

あ〜、またやってしまった。ついつい話が脱線するんですよね。悪いくせです。

まだ調べてみる余地はありそうですが、今日はこのぐらいで。

「自分が好きなこと、確信が持てることに従って生きる。それは、他人に媚びない生き方です。世の中のすべてから愛されようといった、虫のよいことは考えず、異端を恐れずに進む。それがわたくしの原点です。自分が好きなこと、確信が持てることに従って生きる。それは、他人に媚びない生き方です。世の中のすべてから愛されようといった、虫のよいことは考えず、異端を恐れずに進む。それがわたくしの原点です。」 叶さんの言葉だそうです。「巧言令色鮮し仁(こうげんれいしょくすくなしじん):言葉を飾り、表情を取り繕っている者は、思いやりの心が欠けているものが少なくないということ。」? <br><br>

このブログをあなたが読んで元気になってくれたら私も本当に嬉しいです。だから私はあなたに「ありがとう」って伝えたいで〜す

[]