これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美肌のためのスキンケア成分について少々

仕事を早々に終え、病院にいってきました。この間した血液検査の結果も一緒にもらってきました。その結果、蛋白質がたりない! なぜ? 過剰なダイエット? そんな過剰なことはしてないわ...

ネット検索していたのですが、偶然スキンケア成分のことがヒットしました。中々興味深いことなのでご紹介させてもらいますね。

今日は、シワーペプチドについてで〜す。その一つであるマトリキシル3000。パルミトイルオリゴペプチド(Palmitoyl Oligopeptide)とパルミトイルテトラペプチド-7(Palmitoyl Tetrapeptide-7)という2種類のペプチドが組み合わさったものの登録商標。マトリキシルと、マトリキシル3000は名前が似ていますが、これらを構成しているペプチドは異なる種類のものなんだそうです。しかし、両者ともコラーゲンやエラスチンなどの肌組織を補充し、合成するという機能を持ち、その抗シワ機能はとても似ているものなのだとのこと。<br>

OKWaveで、上部にある「閲覧数」を見てみると、ふと気付いたのですが、

死ぬ夢と殺される夢は例え夢でも脳が「死」と判断したら実際に死んでしまうんだそうです。「ブレインロック現象」と言うんだそうです。夢の中で死に直面した時、咄嗟に目が覚めるのは夢での死が肉体の死を招かない為なんだそうです。

久しびりに、まともな文章になったかな?

調べてみると、出るわ出るわ、どこから手をつけていいのか迷いました。とりあえずのご紹介を。ココ・シャネルが言ったっけ。「きれいさは年齢的にも損なわれやすいが、美しさというのは磨けば永遠に手に入るものよ。」って。この言葉を座右の銘としてがんばりたいと思います<br><br>

天候不順のみぎり、どうかお体を大切になさってください。

[]