これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美肌のためのコスメ成分 についてちょっとしたうんちくで〜す

?昨日じゅうぶん寝たはずなんだけど、なぜか疲れがとれないです。昨日は10時間以上も寝てしまいました。風邪でもひいたのかな?

ネットサーフィンしていると、ようやくみつかりしました。中々興味深いことも書いていたので紹介させてもらいますね。

今日は、シワーペプチドについてで〜す。その一つであるマトリキシル3000。パルミトイルオリゴペプチド(Palmitoyl Oligopeptide)とパルミトイルテトラペプチド-7(Palmitoyl Tetrapeptide-7)という2種類のペプチドが組み合わさったものの登録商標。マトリキシルと、マトリキシル3000は名前が似ていますが、これらを構成しているペプチドは異なる種類のものなんだそうです。しかし、両者ともコラーゲンやエラスチンなどの肌組織を補充し、合成するという機能を持ち、その抗シワ機能はとても似ているものなのだとのこと。<br>

雑誌を見ていたとき、思わず感動してしまったのですが、

血液検査と生化学検査の違い? 1.血液検査???赤血球・白血球?血小板の「数」と「形態」、ヘモグロビン量、タンパク量、黄疸の有無を調べる 2.生化学検査???血液中の化学物質を調べることにより、それぞれの臓器の機能異常を調べることができる。

あ〜 また、文章の一貫性が・・・。

また調べてみてもいいかな? また、調べたら詳しく書きますね。

「結婚をしないで、なんて私は馬鹿だったんでしょう。これまで見たものの中で最も美しかったものは、腕を組んで歩く老夫婦の姿でした。」グレタ・ガルボ うんうん。やっぱり憧れるよね。”腕を組んで歩く老夫婦の姿”、だけど、今の旦那とは・・・想像できないところが悲しいです。<br><br>

天候不順のみぎり、どうかお体を大切になさってください。

[]