これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

素肌美人のためのスキンケア成分 について、実のところは?

今週末はお気に入りの占い師さんの1月予定を押さえるつもりです。仕事が決まった御報告&来年のざっくりアドバイス目的で、今回は30分位でいいかな。でも、鑑定に行ったら また泣いちゃいそう・・・。あ〜 涙もろくなったわ。年のせいかしら?

いろんなことを調べてくると、スキンケア商品選びも重要なんだけど、日頃の生活スタイルも同じくらい重要なのかもしれないと気付きました。

今日は、水溶性ビタミンCについてご紹介します。また最近になり、様々なビタミンC誘導体が開発されています。リン酸型ビタミンC誘導体では、普通のビタミンCと比較してお肌への浸透力が10倍程度アップするとの報告があります。ただ、問題なのは、ビタミンCを化学修飾しているのはいいのですが、皮膚の中にはいった際には、体内にある控訴により切断され、ビタミンCに戻る必用があるわけです。この点、これらリン酸型ビタミンC誘導体は皮膚内の酵素により、リン酸部分が切断され、ビタミンCに戻ることが分かっています。<br>

友達のブログから失敬させていただきますが、

?世界中で愛されている?コカ・コーラ?の発売当初のネーミングは?頭を刺激する知的飲料?だったそうです。

話が変わりますが、

まだ調べてみてもいいのですが、なんだか結論が得られそうもなく...とりあえず、今回はこれにて失礼します。

叶恭子さんがこう言ってたっけ。「私は、言い訳というものを好みません。なぜならそれ自体が、すでに美しくないからです。言い訳が多い方の身体は、やはり美しくないものです」 言い訳を言わせたら並ぶもの無し、という人もいたけれど、所詮、“言い訳”は“言い訳”、それ以上のものにはなれないんでしょうね。<br><br>

お読みいただきましたこと、厚くお礼申しあげます。では今後ともよろしくお願いいたします。

[]