これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美顔成分 に関して述べてみますね

明日は月曜日かと思うとむしょうなまでに憂鬱感に襲われるので、部屋の断捨離を実行。 って、あなたの日常なんてど〜でもいいんだよ!っていう話なのですが。

スキンケアには、過酸化物が大敵、このため、UV・紫外線に浴び続けるのは危険なんですよね。もちろん、皮膚癌にもなりやすいみたいだし。

今回、ターンオーバーについてです。肌の新陳代謝、肌の生まれ変わりをターンオーバーといいます。皮膚は「表皮」「真皮」「皮下組織」から成り、さらに表皮は一番内側から「基底層(きていそう)」「有棘層(ゆうきょくそう)」「顆粒層(かりゅうそう)」「角質層(かくしつそう)」と4層構造になっています。基底層で生まれた細胞は形を変えながら表面に押し上げられていき、無核となり死んだ状態で角化細胞となりますが、この細胞は新しい細胞に押し上げられるようにして表面まで上がり、最後はアカとなって自然にはがれ落ちる構造となっています。このサイクルがターンオーバーです。<br>

OKWaveで、回答しようとしたとき、前の回答者さんが言っていたのですが、

星の明るさをあらわす等星は、数字が小さくなるほど明るくなりますが、一等星の上にもゼロ等星、さらにはマイナス等星もあり、太陽はマイナス26.9等星になるのだそうですよ。

あれ?何の話をしてたんだっけ?

最初は[タイトルA]に集中して書こうと思ってたんだけど。

「金持ちをねたむ人は、一生一文無しのまま」 by ハーブ・エッカー 私なりに言わせてもらうと、「美人をねたむ人は、一生一文ブスのまま。妬む暇あるのなら、自分を磨け!」<br><br>

気候不順のため、くれぐれもご自愛くださいね。

[]