これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

しみなどのスキンケア成分 に関してちょっとしたうんちくで〜す

今日も断捨離を実施。我を忘れ、がむしゃらに捨てるものを探す自分が時々恐ろしく感じます。おそらく人様には、決してお見せできるような顔ではないのは承知なのですが。今日も張り切ってやっちゃいましたよ!

ちょっと、後輩と話をしていたら、面白い話をしてくれたので、実際自分でも調べていました。

今回は、自然成分は安全?について考えてみたいとおもってま〜す 先日、訴訟にまで発展したロドデノール。化学名は「4-(4-ヒドロキシフェニル)-2- ブタノール」です。株式会社カネボウ化粧品が白樺など植物由来の天然成分から見いだして開発したものです。つまり、基本的には自然成分となります。一方、ハイドロキノン。これは化学合成上発明されたもので天然成分ではありません。これはフラーレンも同じことが言えます。つまり、自然由来成分が安全で、化成品由来の成分が危険とは一概にはいえないと思われます。<br>

この間、ウトさんが言っていたのですが、

オアイソ:勘定をすること。元々、板前が客に使う言葉で、客が使うのは間違い!? 客が申し出る場合は「お勘定」の方が適切なんだそうですよ。

何が言いたいんだ!、ア・タ・シ は・・・。文章書くのって難しいですよね。ほんと。

この問題に関してはまだまだわかんないことがありました。また皆さんもご自分で調べてみてくださいね。

武田久美子さんが言ったのだそうだけど、「「どうせ」というのは、女の人から美しさをどんどん奪っていく言葉だと思うんです。」・・・ 諦めればそこでオシマイなのかな。やっぱり。<br><br>

いつもありがとうございます、最後までお付き合いいただまして、感謝の気持ちでいっぱいです。

[]