これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

しみなどのスキンケア成分 についての情報を・・・

洗濯しようと思ったとたん、柔軟剤がないのに気がつき、大慌てで近くのドラッグストアに行って、柔軟剤などを買ってきました。ストックがあったはずなのに・・・ エッ? もう痴呆の兆しが・・・

必要なら、コンシーラを使ってもいいのかしら。ちょっと悩んでしまいます。

今回は、フラーレンについてご紹介します。「フラーレンノーベル賞受賞成分」と書かれたものが散見されますが、これは間違いです。フラーレンノーベル賞を受賞したのは、抗酸化作用があったからではありません。構造化学の点から受賞しました。話を戻してフラーレンですが、いわゆるサッカーボールの形をした化合物で、炭素元素60個からなる対称形の球状化学構造をしています。最近になり、このフラーレンが、臨床試験から美容成分としての有用性が高いことが見出されました。特に、その抗酸化性が極めて高く、ラジカルスポンジとも呼ばれています。フラーレンはいわゆる“ドクターズコスメ”に配合される例が多いようです。特に、フラーレンとビタミンCを併用すると相乗作用が生まれ、スキンケア効果が上昇すると言われています。<br>

ツイッターしてると、言っていたのですが、

「天才とは1%のひらめきと99%の努力である。」 とエジソンが残したこの名言、

あっ、 もうこんな時間なの! 見たいテレビがあったのに時間が過ぎてしまった (T_T)。

調べてみると、出るわ出るわ、どこから手をつけていいのか迷いました。とりあえずのご紹介を。「いけるかもしれねぇ、という自分の決めたところまで一応粘ってみたら宜しいんじゃないかと僕は思います。」大竹一樹さんの言葉なんですが、この言葉には励まされました。美しさを目指すのに敗者はいないと思いますから。ただ単に諦めた人はいるかもしれませんが・・・ <br><br>

それでは失礼いたします。最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

[]