これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美肌のためのスキンケア成分について少々

今日は、疲労がたまったせいかな?有給を取りました。そして、病因に行き、点滴を打ってもらいました。あ〜情けないよ〜

やっぱり、自分で調べてみるべきですね。無知は怖いと思いました。

今回は、m-トラネキサム酸についてご説明します。人工合成された非天然型アミノ酸であり、元来、医薬品として赤みや腫れなどに有効な抗炎症剤として用いられていました。それを資生堂が改良し、美白成分として医薬部外品の承認を受けることに成功し、今日のように化粧品に配合されるようになったわけです。作用システムは、メラニン色素の生成を阻害するというものですが、同時にメラノサイトにも直接作用します。トラネキサム酸はしみ全般に効果があるものの、特に肝斑への効果が強く、内服薬としても用いられています。頑固なしみを撃退するためには、内と外の両方からトラネキサム酸を使用しても良いでしょう。<br>

知っておられる方は以降は無視してくださいね。

豚の腸に詰めるとフランクフルトソーセージ、羊の腸に詰めるとウインナーソーセージ、

あっ、 もうこんな時間なの! 見たいテレビがあったのに時間が過ぎてしまった (T_T)。

この問題については自分で書いていて、納得できるところまでは調べ切れていないことに気付きました。できたらまた詳しく書きますね。

「ハリウッドでは、女の美徳よりも髪型のほうがずっと重要です(出典バニーガール)」なんですって。日本の芸能界だって同じだろうけど、いや、世界全体がそうなのかもしれない。<br><br>

このような駄文も皆様にお役に立てたならば、幸いでございます。

[]