これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美顔のためのスキンケア成分 について一言

あ〜今日は旦那のお姑さんと会わなければならなかったため、とてもストレスがたまりまくりました。どうして、あんなに小ウルサイのかしら。”私があなたのそのカワイイ息子を奪ったんじゃないですよ。そのアンタの息子が私と結婚したい”といったんですからね。よくおぼえておいて欲しいわ。

思ったのですが、効果があるのかどうかは、理屈の上からの情報も重要ですけど、やっぱり、自分の肌に合ったものがいいんでしょうね。

今回は、医薬部外品と化粧品の違いについてご説明します。 医薬部外品:医薬品ではないが、医薬品に準ずるものとされています。効果・効能が認められた成分は配合されていますが、それは積極的に病気などを治すものではなく、予防に重点を置かれたものだそうだ。また、効果そのものも誰にでも必ず認められるというものではなくて、効果が期待できるという程度のもの。とはいうものの、微妙だよね(*´-ω・)?? 一方、化粧品:厚生労働大臣の承認・許可を廃止し、各メーカーがその責任において自由に化粧品を作って良いのだそうです。もちろん、使った成分はすべて表示する義務がありますし、どんな成分を配合しても良いというわけではなく、配合可能成分が指定されていたり、配合禁止成分などがあり、安全性は十分に重視されているとのこと(・0・。) ほほーっ。<br>

このあいだの会社の飲み会で、後輩から聞いた話なのですが、

オアイソ:勘定をすること。元々、板前が客に使う言葉で、客が使うのは間違い!? 客が申し出る場合は「お勘定」の方が適切なんだそうですよ。

何が言いたいんだ!、ア・タ・シ は・・・。文章書くのって難しいですよね。ほんと。

まだ調べ足りないかな〜、っていう気持ちもありますが、今日はこのへんで。

「金持ちをねたむ人は、一生一文無しのまま」 by ハーブ・エッカー 私なりに言わせてもらうと、「美人をねたむ人は、一生一文ブスのまま。妬む暇あるのなら、自分を磨け!」<br><br>

ブログとはいえ、 今日、このようにあなた様と出会えたことを幸せに思っています。今後ともよろしくお願い致します。

[]