これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

素肌美人のためのスキンケア成分 についてちょっとばかし・・・

健康のため出来るだけ自炊をしたくても、時間がなかなか確保できないもんのです。そうなるとついつい買ってしまうのが、便利な調理道具ではないでしょうか。私もたくさん購入しましたが、非常に役に立つこともあれば、残念ながらほとんど使わずに終わってしまうこともあります。

スキンケアには、過酸化物が大敵、このため、UV・紫外線に浴び続けるのは危険なんですよね。もちろん、皮膚癌にもなりやすいみたいだし。

クリームを肌に塗ると、お肌が発散する水分や大気中の水分と反応して水素が発生(°д°) その水素の還元力であの忌まわしい活性酸素を退治するというわけ。このクリームもそうですが、油分でできており(これはスクワラン、ホホバ中心で比較的酸化しにくい油分でできている)、水分を含んでいないクリームは雑菌が繁殖しにくいので防腐剤が入っていません。なので、素手で直に触ったり、特に濡れた手で取ると、手の雑菌が入る上に、水分が侵入してしまうせいで菌が一気に繁殖してしまいます(ToT)<br>

大して意味のないうんちくなのですが、

?焼肉屋の食べ放題は、2kgちかく食べないと元がとれないww。今では価格が高くなった野菜類を食べると、違ってくるのかな?

みなさんの感想はいかがでしたでしょう?調べている最中に、その他いろんな知識も得られました。また機会があったら詳しく書きますね。

「女には本当に損な時がある。男に良くしてやって愛していることを見せれば見せるほど、それだけ早く、男は飽きてしまうのだから。」 by ヘミングウェイ なんでこうも、男は幾つも愛を持っているのやら?<br><br> 

せっかくの仰せ越しに添えませず、心苦しく存じますが、どうかお許しください。

[]