これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美肌のためのコスメ成分 に関して少々

あれっ、何年ぶりだろう? 高校のときの同窓会の知らせが届きました。だけど、どうしているのかな? もう既に亡くなっいる友人も2人ほどいるって、聞いていましたから。みんな元気だったらいいのになあ。

科学の進歩には”つきもの”といってもいいのかもしれませんが、同じ題材でも異なる情報が合ったりしますよね。後、数年経てば、落ち着くのでしょうけど。

今回は、シワに効果的なEGFに関してです。EGFは6222ダルトンの分子量を持つタンパク質です。EGFは「細胞再生因子」と正式には呼ばれています。EGFをお肌に外から足すことにより、若返りが期待できる成分であるんです。今では、アンチエイジング化粧品と名のつくものには、かならずEGFが配合しているといっていい程、ポピュラーな成分となりました。ただ、発がん性を疑う声もあることは事実です。EGF自体には発がん性はないのですが、EGFが結合するのががん細胞だった場合、癌が成長してしまうことになります。このためか、FGFとは異なり、EGF注入はあまり用いられていないようです。<br>

友達のブログから失敬させていただきますが、

サッカーのレッドカードは1試合5枚まで。6枚目が出されると没収試合となり、出されたチームがスコアに関係なく負けとなるらしいです。

またまた、どうでもいい話を・・・。

まだまだ調べてみる余地はありそうでした。また詳しく書きますね。

「その日、ひょっとしたら、運命の人と出会えるかもしれないじゃない。その運命のためにも、できるだけかわいくあるべきだわ。」 by ココ・シャネル そう思って、頑張ってきました。私の運命の人? 今ここで寝転んでいるオヤジだったけど。<br><br>

天候不順のみぎり、どうかお体を大切になさってください。

[]