これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美肌のためのスキンケア成分に関して、紹介を・・・

この間、休日出勤・・・ 1日ぐらいはいいんだけど。続いちゃうとね。体力的に・・・

「知らぬが仏」っていう言葉があるけど、こと[タイトルA]については、ないような気がします。これからも頑張って勉強しますよ!!

今回、エラグ酸についてご説明します。ポリフェノールの一種で、ラズベリー、ザクロなどのフルーツや、ゲンノショウコユーカリなどに含まれています。メラニンの生成に関わる酵素チロシナーゼの働きを抑える働きがあり、シミを防ぐのに効果的だと言われています。作用機序は、コウジ酸と同様に、チロシナーゼが働くのに必要な銅原子を奪うことで、チロシナーゼが働かなくなるするチロシナーゼ阻害剤タイプです。<br>

ふと気になり、”雑学集”を調べていたとき、出てきたのですが、

硬貨には製造年が入っているのにお札には入っていない理由:1円玉、5円玉、10円玉、50円玉、100円玉、500円玉などの硬貨の寿命は半永久的ですが、1000円札や2000円札5000円札、10000万円札などのお札は耐久年数が短く、その平均寿命は1万円札で4〜5年、五千円札、千円札だと使用頻度の多さから1〜2年程度だからだそうです。

あ〜、またやってしまった。ついつい話が脱線するんですよね。悪いくせです。

まだまだ調べてみる余地はありそうですね。ですが、ある意味、「効果あり、効果なし」は結局のところ、自分で決めるしかなさそうですよね。

「どこへ出かけるときでも、おしゃれをしたり、化粧したりするのを忘れないようにね。最良の人に、いつどこで逢うかわからないから。」これ、ココ・シャネルの言葉だそうだけど、ふと昔のことを思い出しちゃった。自動車免許とりに教習所にいくとき、すっぴんで出かけたの。ちょうどそのとき、片思いの人と出くわしたの。何時でも心がけなくちゃいけないよね。<br><br>

皆様の御健康と御多幸をお祈り申し上げます。

[]