これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

素肌美人のためのコスメ成分 について少々

断捨離の方は行き詰っています。今日は靴を2足と、本も3冊とバイバイしました。だけど何だか、片付いていないといった感覚もあるんですよね。掃除がヘタなのかな?スッキリライフはいつ訪れるのやら・・・

プラシーボ効果プラセボ効果)も結構あるみたいですよ。偽薬を本当の薬と称して、お客さんに使ってもらっても効果がある程度出るみたいですから。

今回は、シワーEGFについてです。6222ダルトンの分子量と結構巨大! EGFは「細胞再生因子」と呼ばれて、、ヒアルロン酸やコラーゲンのように人のお肌に存在する成分なんだけど、加齢でどんどん失われ細胞が生まれ変わるターンオーバーが遅くなり、しみやしわができてくるのね。EGFをお肌に外から足すことで、若返るそういう成分。やけどの皮膚の再生治療のために見つけた成分で、ノーベル賞受賞したすごい成分。こういうのって、ぜったい美容に来るんだよね。今では、アンチエイジング化粧品と名のつくものには、かならずEGF配合してる。チューンメーカーズのEGFは、原液をナノ化して小さい分子にまでしてあるらしいから相当お肌の奥に届くみたい。<br>

大して意味のないトリビアネタなのですが、

降水確率0%テレビの天気予報などでは降水確率0%の事を、ゼロ%とは言わず、レイ%というのだそうです。これは、ゼロが「全く無いこと」をさすのに対して、レイには「極めて小さい」という意味もあるためだからだそうです。

またまた話がずれてますよね。昨日の疲労が溜まっているからかのかな(言い訳し過ぎ?)。

まだ調べてみてもいいのですが、なんだか結論が得られそうもなく...とりあえず、今回はこれにて失礼します。

鍵山秀三郎さんの言葉「若いときに流さなかった汗は、老いてから涙になって返ってくる」。私の場合は、「若いときにしなかったスキンケアは、老いてから涙になって返ってくる」と思って今までやってきました。<br><br>

偉そうなことを長々と、どうもごめんなさい。重ねてお詫び申し上げます。

[]