これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美肌のためのスキンケア成分についての情報を・・・

愛用の、って別に直接触っているわけでもなんでもないんだけど、Air Macの調子が悪く、回線が通じたり、通じなかったり。いきなり不安定になりだしました。しかも、Mac系(PCとiPad mini)だけ。Windowsの方は影響なかったです。同じところから発信しているのに、なぜMacだけがおかしくなるのか? う〜ん。設定ミスだったのかしら?

ネット、テレビ等、情報が反乱している世の中、何を信頼していいのやら・・・。とにかく勉強しなくちゃ。

クリームを肌に塗ると、お肌が発散する水分や大気中の水分と反応して水素が発生(°д°) その水素の還元力であの忌まわしい活性酸素を退治するというわけ。このクリームもそうですが、油分でできており(これはスクワラン、ホホバ中心で比較的酸化しにくい油分でできている)、水分を含んでいないクリームは雑菌が繁殖しにくいので防腐剤が入っていません。なので、素手で直に触ったり、特に濡れた手で取ると、手の雑菌が入る上に、水分が侵入してしまうせいで菌が一気に繁殖してしまいます(ToT)<br>

はてなのホットエントリーサイトに載っていたのですが、

のし袋の「のし」は干したアワビのことなんだそうです。

あ〜 また、文章の一貫性が・・・。

まだ調べてみる余地はありそうですが、今日はこのぐらいで。

「すべてを知りつくしたなんて決して思わないことよ。」 by ユードラ・ウェルティ米国の女性作家 ”自称コスメマニア”には耳に痛いお言葉です。これからも勉強は怠りませんよ! <br><br>

明日は明日の風が吹くということで。またがんばっていきましょう。それじゃ、今日はこのへんで。どうもありがとうございました。

[]