これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

?コスメ に関して少々

久しぶりに、電話でママ友と話しこんでしまいました。旦那は家で2時間、何もしないままただ待っていたそうです (@_@;)  ゴメン m(_ _)m

興味があったのでスキンケア成分について色々調べてみました。詳しく調べてみると今まで知らなかった事も発見できて少しうれしいです。

今回は、”表情じわ”についてです。笑ったり、怒ったり、しかめ面をしたりといった顔の表情は、表情筋と呼ばれる顔の筋肉を動かしてつくられます。顔の筋肉をよく動かす目尻や眉間、額にできるのが表情じわです。能面のように無表情でいない限り、表情じわは誰にでもできるものですが、加齢によって表情筋が衰えたり、皮膚を支えている支持靭帯という組織が弱ってくると表情じわが元に戻りにくくなり、笑っていないのに目尻にしわが寄ったり、怒っていないのに眉間にしわが寄ったりしてしまいます。表情じわも年齢を重ねるほど目立つようになるしわですが、ただし、年齢が若くても注意が必要です。考え事をするたびに眉間にしわを寄せるクセがあったり、顔をしかめていることが多かったり、頬づえをついたりするクセが日常的にあると、しわが元に戻らず、刻みこまれてしまいます。<br>

OKWaveで質問しようと思い、前後の質問ー回答を見ていたとき、知ったのですが、

女子高生のルーズソックスの発祥地はニューヨークだそうですね。

あっ!、見たいテレビがあったのに時間が過ぎてしまった(涙)。

この問題に関してはまた次の機会があれば、また詳しく書きますね。

「愛がなくなったのに、一緒にいることほど惨めなことはありません。」by ココ・シャネル どうしてシャネルさんは我が家のことをそんなに知ってるのかしら? <br><br>

自分の人生の舵は自分で選ぶ、これが基本だと思っています。自分が行きたい方角にしっかりと舵をとって行きましょうね。それではまた

[]