これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美顔のためのスキンケア成分 について、紹介を・・・

最近本屋さんに行くと、「いい女になるための〇ヶ条」、「彼と結婚するための○△」など、How To本がずら〜っと書棚を埋め尽くしていて、どれも売れているようでした。そんなにたくさんあると何がいいのかわからない〜って迷って、もう一番売れ筋なのを買おうっていう方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。

最近素肌のことを考える時間が多くなってきています。やっぱり自分に関連する内容なのでどうしてもそうなってしまいます。

今日は、シミ予防についてご説明します。しみの予防には、紫外線対策・UV対策が一番大事です。しみは突然出来るモノでは無く、長い時間紫外線を浴びれば浴びるほど、しみになりやすくなります。次に、抗酸化物質を含む食品を食事から取ることも、しみ予防には非常に重要です。紫外線のダメージから細胞を守る抗酸化物質を含む食品をとって、しみができにくい体にしていきましょう。肌の新陳代謝など健康な肌を形成するには、ミネラルとビタミンが不可欠です。とくにミネラルがないとビタミンも働きませんので、ミネラルを充分に摂取しましょう。<br>

会社の先輩に飲みに行った時に聞いたのですが、

モンドセレクションベルギーの民間団体が行っている、食品分野を中心とした製品の技術的水準を評価する賞。選定基準が絶対評価の為、審査料を払って一定の基準を満たせば取れるそうです。審査対象の50%が日本からの出品で、出品したものの内8割は入賞しているのだそうです。因みに、国際的には無名の賞なんだそうです。

あ〜、またやってしまった。ついつい話が脱線するんですよね。悪いくせです。

まだまだ調べてみる余地はありそうでした。また詳しく書きますね。

美容漫画家のかなつ久美さんの言葉:「外食では好きなものを何でも食べます外でまでゴチャゴチャ言ってるとモテないから」 うんうん。確かにそうだそうだ。小姑のように口うるさい女は嫌われるっていうもんね。<br><br>

疲れのためなのでしょうか睡魔が襲ってきました。そろそろ布団に入ろうかと思います。 悪しからずご容赦ください。本日はどうもありがとうございました。

[]