これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

素肌美人のためのコスメ成分 について少々

久しぶりに緑地公園へ出掛けました。いわゆる“見所”もあるのですが、わたしの心を奪ったいったのは、そこで実に「の〜びのび」過ごす鳥たちでした。自由に空を飛べたらな〜

調べ過ぎると、かえってこんがらがることもしばしば。みなさんどうしているのかな?

今回、大人にきびの予防についてご説明します。重要なのは次の二点です。1. 皮脂を取り過ぎない洗顔を行うこと 2. しっかり保湿をすること、です。つまり、洗顔はなるべく泡立たない洗願料を使用する。タオルで顔を拭いたらすぐに化粧水をつける。またこの習慣をつける。自分にあった美容液をつける。乳液を多い目に使って、徹底的に保湿する(乳液は質よりも量!)。基本はこれです!!<br>

某大学のクイズ研究会の人同士で話している内容を聞いたのですが、

アメリカの履歴書には顔写真を貼る場所はないですよね。会社側は採用の際、出身国や人種、肌の色等によって差別をしてはいけないと決められているからだそうです。同様の理由で、年齢や性別を書く欄もなく、応募時に会社側が分かるのは名前程度のようです。

あ〜、またやってしまった。ついつい話が脱線するんですよね。悪いくせです。

この問題について調べてみて思ったのですが、いろんなことを言う人がいるけれど、やっぱり自分に合うものを選ぶ、これが正解かも・・・。

「どこへ出かけるときでも、おしゃれをしたり、化粧したりするのを忘れないようにね。最良の人に、いつどこで逢うかわからないから。」これ、ココ・シャネルの言葉だそうだけど、ふと昔のことを思い出しちゃった。自動車免許とりに教習所にいくとき、すっぴんで出かけたの。ちょうどそのとき、片思いの人と出くわしたの。何時でも心がけなくちゃいけないよね。<br><br>

ちょっと偉そうなことを言いますけど、皆さん”自分と向き合っていますか?”もちろん素の自分とです。これさえできれば、まず退屈することはないですよ。これホントですから。それでは、皆様、最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

[]