これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

スキンケア に関して

そういえば、最近、喫煙にはうるさいですよね。私は気にならない方なんですけど、気になる人は気になるようで。うちの旦那は喫煙家なので、タバコを吸う場所に困るのだそうです。「こんなの、ほとんど、不景気感から生まれたスケープゴートやろう!タバコ嫌いのヒトラーでもここまでせんかったわ!」とブツブツ言ってました。

思ったのですが、やっぱり、皮膚の構造・各層の機能から勉強した方がいいのかもしれません。そうすると、「いいですよ!」と紹介されたものでも、そこから有効かどうかを考えていけますから。

今回、大人ニキビ・ふきでものについて説明しますね。大人になってからの肌は思春期の肌とは状況が異なります。年齢を重ねるごとに、肌は水分を失い、乾燥した結果、固くなってしまいます。また、乾燥によって肌の生まれ変わりのリズムが乱れ、要らなくなった角質がどんどん肌の上に溜まっていくといった悪状況にあるからです。肌が硬くなっていると、このように分泌された皮脂が外に出きらず、毛穴につまってしまいやすくなります。 その結果、ニキビが生まれてしまうのです。同じニキビでも、思春期ニキビと大人ニキビは、肌状態が異なるわけなんです。「なぜ、同じニキビ用化粧品を使っているのに、昔のときとは違い今では直りが遅いの?」と感じるのは、肌は水分量が違うからなのです。このため、大人になれば、ニキビが繰り返し発生してしまうことになります。<br>

はてなのホットエントリーサイトに載っていたのですが、

キャノンという会社名は、観音菩薩の慈悲にあやかりたいという気持ちから、観音(かんのん)からでできたんだそうです。

あっ!、見たいテレビがあったのに時間が過ぎてしまった(涙)。

この問題については自分で書いていて、納得できるところまでは調べ切れていないことに気付きました。できたらまた詳しく書きますね。

「わたくしも常に、自信とコンプレックスのはざまにいます。けれども、それは他人と自分とを、比較することで生じるものではなく、自分の中の理想との関係によるもの、でしかありません。」 けだし、名言!<br><br>

引き続き倍旧のご厚情を賜りますよう、切にお願い申しあげます。

[]