これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

素肌美人のためのスキンケア成分 についてちょっとばかし・・・

先日の法事で、朝から晩まで食べつくしたため、お腹が出過ぎて服からはみ出てしまいました。”私は私の信念で生きる”と決めていますので、へっちゃらで〜す。実際は、”誰も私のことなど気にかけていない” のかもしれないけど。

昔の仕事仲間がスキンケア関連についてとても詳しいんです。私も興味があり、いろいろと話が盛り上がりました。

よく見かけるUV化粧品の数値についてです。・SPF (Sun Protection Factor):UVBを防ぐ効果を数値で表しています。この数値が大きくなるほど肌をUVBから守る効果が長く続きます。・PA(Protection grade of UV-A):UVAから防御して、肌が黒くなるのを防ぐという意味です。PAにはプラス記号が三段階に分かれていて、プラスの記号が多いほど強さを表しています。日焼けを防ぐため一番強い+++を選ぶ方も多いと思いますが、強いほど肌にかる負担が増えるので、注意が必要です。<br>

某大学のクイズ研究会の人同士で話している内容を聞いたのですが、

女性が外出の支度にかける時間は、一生で3年分。女性の出勤準備時間は、平均40分。外出時、男性が手持ち無沙汰で女性を待つ時間1回平均17分25秒。男性が女性の洋服選びを待つ時間平均1時間2分。女性を待つことにうんざりした経験のある男性は、全体の約3分の2。待たされたことが原因で別れてしまうカップルは、約10%!?

またまた話がずれてますよね。昨日の疲労が溜まっているからかのかな(言い訳し過ぎ?)。

この問題はまだまだ研究段階なのかもしれません。また気付いたら書きますね。

キケロの名言:「習慣は第二の天性である。」 毎日のスキンケアの習慣化、これが私のモットー! 天性と言えるほどのものではないけれど・・・ <br><br>

時節柄、一層のご自愛をほどをお祈りいたします。

[]