これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

素肌美人のためのコスメ成分 についてのウソ・ホント!?

今日は帰宅後、近所の奥さんと立ち話。いやー、とても喋りました。気がついてみると、2時間たっていました。旦那のこと? 忘れてた!!

興味があったのでスキンケア成分について色々調べてみました。詳しく調べてみると、まだ未解明な部分もあるらしいですね。

今日は、シワ用フラーレンで〜す。フラーレンがなぜここでシワやたるみに効果があるのかというと、フラーレンにはコラーゲンの生成促進能力が極めて高いからです。プラセンタはアンチエイジング成分として有名ですが、その800倍の力でコラーゲン生成を促します。フラーレンを使うとハリのある若々しいお肌を手に入れられるのです。<br>

Yahooニュースのエンタメ欄を見ていたとき、ふと思い出したのですが、

急がば回れと、琵琶湖をぐるりと回るコースがあり、船で渡った方が近いのではやく着くのですが、比叡山からの強風で非常に危険だったために生まれた言葉なんだそうですよ。

本当かな~とか思いましたが・・・。調べて見ると、事実でした。

あ〜疲れた (;_;)  今日はこのぐらいにしておきます。

藤原美智子(ヘアメイクアーティスト)の名言から、「時間がない、面倒くさいといわず時間も努力も自分の力でつくる。キレイになることをいつまでもあきらめない気持ちが、透明感あるオーラを放ち続ける」 諦めちゃったら終わり? あ〜 我が家もそうなのかしら? <br><br>

今後とも倍旧のご愛顧のほど、ひとえにお願い申しあげます。[]