これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美肌成分 に関してちょっとした雑学で〜す

今の会社に勤めて10数年経ちますが、薄給のまま!です。どんくらいか、て言いますとパートのお姉ちゃんに、友達に、え?大丈夫?て心配されるくらいです。

必要なら、コンシーラを使ってもいいのかしら。ちょっと悩んでしまいます。

今日は、紫外線対策についてご説明します。SPFPA成分配合の化粧品は今では一般的になっています。ただ、注意して欲しいのは、どのくらいの時間効果を発揮してくれるか? という点においては疑問です。もちろん、こまめにこれら化粧品をつけていればいいのですが、必ずしも現実的ではないでしょう。やはり、一番効果的なのは、UVを通さないシャツ、日傘などが最も堅実な紫外線対策となります。<br>

この間、トメさん(実を言って苦手)が言っていたのですが、

Yahooの名前の由来は1726年に出版されたガリバー旅行記からきています。このガリバー旅行記で最後にたどり着いた場所が馬の国です。この国では馬と人間が逆転した世界を描いており、ヤフーとは野蛮で汚らしい生物(人間に似たおろかな生き物)をいいます。そこで二人は思ったのです。「ガリバー旅行記に出てくるヤフーって俺たちと似てへん?ならず者(ヤフー)と重なるので、会社名はYahooでいいんちゃう?」という事で、会社名をYahoo!にしたそうです。

今日は、どうにかこうにか辻妻があったかな?

まだまだ調べてみる余地はありそうでした。また詳しく書きますね。

誰が言ったのかは知らないけれど、次の言葉があるそうなんです。「今どきの日本人男性は顔しか意識していなくて、しかも個性がない。誰もかれもがホスト顔になって満足している感じ。」 確かに、そうだそうだ!! ”ほんと最近の男ときたら・・・” あれ? ”わたしって、もうおばさん?” <br><br>

明日は明日の風が吹くということで。またがんばっていきましょう。それじゃ、今日はこのへんで。どうもありがとうございました。

[]