これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

?コスメ について、実のところは?

やっと今週の仕事が終了した!! 昨日はちょっと苛々してしまって駄目だったけど今日は口角上げて過ごせた!! とりあえず乗り切った、うん。毎週のことながら、いつも金曜の仕事終わりが一番ホッとします(-ω-) 仕事は嫌ではないけれど、休みが恋しい。ゴロゴロしてばっかな休みだけどもっ(笑)

後輩のま〜ちゃんがスキンケア関係にとても詳しかったです。みんな、よく勉強してるんですね。

今回は、ニキビとストレスの関係について説明します。ストレスを溜め込んでしまうと、お肌の皮脂量をコントロールするビタミンB2の働きが悪くなりまいます。すると過剰な皮脂が生まれやすくなります。この結果ニキビへと変化しやすくなります。また、特徴として、ストレスニキビは、アゴ周辺にできやすいとされています。また、ストレスがうまく発散できない状態が続くと副腎からのステロイドホルモンの分泌が活発になり、男性ホルモンの生成も増えて皮脂分泌を過剰にしたり、できているニキビに刺激を与えたりもしてしまいます。ストレスなしの生活は難しいかもしれませんが、ゆっくりとおふろににはいるなどして可能な限り発散したいものですね。<br>

大学時代の後輩と遊びに行ったときの話しの内で、

アメリカの履歴書には顔写真を貼る場所はないですよね。会社側は採用の際、出身国や人種、肌の色等によって差別をしてはいけないと決められているからだそうです。同様の理由で、年齢や性別を書く欄もなく、応募時に会社側が分かるのは名前程度のようです。

あれ?何の話をしてたんだっけ?

この問題についてはまだまだ調べてみる余地はありそうですね。また詳しく書きますね。

「結婚 ? いかなる羅針盤もかつて航路を発見したことのない荒海。」 by ハイネ ”人間万事塞翁が馬”に意味が近いのかな? いずれにしても、前進することを心がければ、何とかなる or 何かあってもくよくよしても意味がない、といったところでしょうか。<br><br>

なんだかんだ、大概の事は後から考えると笑える事が多いです。どうせ人生全てギャグ!この精神で邁進していきましょうよ!また元気な笑顔でお会いしましょう。

[]