これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美肌成分 に関して

寝て起きてご飯食べて、また寝て起きたら夕方でした。何だか勿体無い。明日は朝少し早めなので、寝なきゃです(>_<)。ああ、勿体無いなぁ。

一応、理系出の私。だけど、後輩のす〜ゃん(文系。というより、文系そのものっていう感じ)の方がとてもよく知っていました。美容成分やその効能とか・・・。私も頑張らなくっちゃ。

グリチルレチン酸2K(グリチルレチン酸ステアリル)についてです。グリチルレチン酸とは、元々はカンゾウ(甘草)の根から抽出されるグリチルリチンから得られる成分です。皮膚炎に対し著しい効果があるといわれており、抗炎症効果、抗アレルギー作用、細菌発育阻止などがあります。皮膚の炎症緩和、ニキビなど皮脂の分泌を抑え、消炎効果に優れているため、多くのスキンケア製品に用いられています。また、グリチルレチン酸ステアリルは、グリチルレチン酸2Kに脂溶性を持たせたもので、効果はさらに高まると言われています。<br>

先日、内の旦那が珍しく話をしていたのですが、

星の明るさをあらわす等星は、数字が小さくなるほど明るくなりますが、一等星の上にもゼロ等星、さらにはマイナス等星もあり、太陽はマイナス26.9等星になるのだそうですよ。

あ〜 また、文章の一貫性が・・・。

う〜ん。難しかった。なんてまとめていいのやら・・・ (´Д`)。

「粘り強さとギャップが大切。魅力があるのはギャップがあるから(出典バニーガール)」・・・なんか芸術論みたいだけど 。逆に、ギャップ・違いがなければ単なる金太郎飴みたいなものだし・・・。<br><br>

最後となりましたが、事情ご推察のうえ、乱文ご海容ください。

[]