これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

?コスメ について、紹介を・・・

この間、つい長電話を。それを見ていた旦那が、「じゃあ、またね。」と言ってからさらに1時間も続くのか?とのこと。仕方ないわよね。話す相手家にはいないんだから。

一応、理系出の私。だけど、後輩のす〜ゃん(文系。というより、文系そのものっていう感じ)の方がとてもよく知っていました。美容成分やその効能とか・・・。私も頑張らなくっちゃ。

●●シールド というネーミングがついていようと、あんな薄い膜をうっすら塗っただけで、本当にシールド(盾)のように肌をガードできるとしたら、むしろそっちのほうが恐ろしいでしょう・・・。何が言いたいのかというと、結局、TシャツのUVカット効果 >>> 日焼け止めのUVカット効果。日焼け止めなんて所詮その程度のもんだということ。SPF50の強力な日焼け止めなら、何十時間も効果が続く → 一日中UV防御してくれる → たとえばSPF50なら汗で取れさえしなけりゃ98%ぐらいカットしてくれてるんだろう・・・ なんていう楽観的イメージを持たれがちですけれど、あくまでも、赤くなるまでの時間。 黒くなるまでの時間を延長しているだけであって、△%カット!だなんて誰も言ってませんし・・・ そもそも、赤化や黒化が始まった段階で、もう既に手遅れ(泣)なくらい大量の紫外線を浴びてしまった異常状態を意味するのに、その異常状態を基準とし、そうなるまでの時間を何倍延長できるか?って、あんまりアテにできない指標ではないです?日焼け止めなんて塗るから、白浮きで厚塗り感が出るわ崩れるわテ

カるわ乾燥で粉浮くわ、もうタイヘン。強い日焼け止めを塗ると今現在の毎日のメイクの仕上がりが台無しに。<br>

FaceBook友達から教えてもらったのですが、

コンタクトレンズの原価は約10円なんだそうです。残りのお金は??

またやっちゃった。いつも思いつくままに書いていると支離滅裂な文章に (´Д`)。

う〜ん。難しかった。なんてまとめていいのやら・・・ (´Д`)。

中島美嘉さんの言葉:「コンプレックスがあればあるだけキレイになれる」・・・コンプレックスの塊のような私だけど、勇気付けられますよね。<br><br>

まことに身勝手なことのみ申し述べましたこと、なにとぞお許しください。

[]