これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

スキンケア についての情報を・・・

明日からあなたがいないなんて考えられないなぁ・・・ダメだよ。優しくしないで。これ以上好きにならせないで!さようなら… シーブリーズさん

後輩のま〜ちゃんがスキンケア関係にとても詳しかったです。みんな、よく勉強してるんですね。

今日は、美白成分水溶性ビタミンCについてご説明します。メラニン生成の過程は酸化反応が多いため、ビタミンCによる還元作用によってメラニン生成を遅らさせる作用(メラニン生成過程での還元作用)があります。また、メラニンそのものに対しても還元効果によって黒い色を薄くする作用もあります。実際には、ビタミンCそのものは、水に溶けた状態では非常に不安定であるので、化粧品への使用に適した様々な誘導体が作られ、市販されています。<br>

知っていてもあまり意味のないことなのかもしれませんが、

女子高生のルーズソックスの発祥地はニューヨークだそうですね。

本当かな~とか思いましたが・・・。調べて見ると、事実でした。

この問題についてはいろんな意見があり、とても迷いました。

ココ・シャネルが言ったっけ。「きれいさは年齢的にも損なわれやすいが、美しさというのは磨けば永遠に手に入るものよ。」って。この言葉を座右の銘としてがんばりたいと思います<br><br>

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございました。今後もお読みいただければ、幸甚に存じます。

[]