これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

しみなどのスキンケア成分 について述べてみますね

今日は何にもない平凡な一日でした。仕事も、家事も・・・だけど、平凡な一日もいいよね。ボーっと、一日中、何もせず・・・

スキンケアには、とにかく”保湿”これが共通して重要なのですね。ニキビ・吹き出物、シミやシワも含めて。

このテのクリームは1回の使用量がこくわずかなためなかなか使い切りませんし、できるだけ新鮮な状態で長持ちさせられるように、私は使い捨て綿棒ですくって手にとっています。スパチュラがついている化粧品でも私はスパチュラを使わず、綿棒で取ってます。ラクですよ。巷では、日焼け止めクリーム塗ってるから大丈夫!と、まるで日焼け止めがほぼ完璧にUVカットできて光老化を防げる魔法のクリームであるかのように言われておりますが、冷静に考えてもみてください・・・ただの薄いクリームの膜です!<br>

先日見た雑学のテレビで、

モンドセレクションベルギーの民間団体が行っている、食品分野を中心とした製品の技術的水準を評価する賞。選定基準が絶対評価の為、審査料を払って一定の基準を満たせば取れるそうです。審査対象の50%が日本からの出品で、出品したものの内8割は入賞しているのだそうです。因みに、国際的には無名の賞なんだそうです。

あれ?なんか話がずれてますよね。

まだ調べ足りないかな〜、っていう気持ちもありますが、今日はこのへんで。

「大恋愛も、耐え忍ぶことが大切です。」 by ココ・シャネル 20年前の未熟な私には、このことがわかりませんでした。<br><br>

もう、疲労のためか睡魔が襲ってきました。そろそろ筆を置きたいと思います。なにとぞご了承ください。本日はどうもありがとうございました。

[]