これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美肌のためのコスメ成分 に関する情報を・・・

今日は帰宅後、近所の奥さんと立ち話。いやー、とても喋りました。気がついてみると、2時間たっていました。旦那のこと? 忘れてた!!

意外や意外。やっぱり調べてみるもんですね。自分では知っていたつもりのことでも、さらに情報が増えていきました。

今日は、シワーペプチドについてで〜す。その一つであるPeptamide 6だよ!イーストの酵母から抽出される天然のペプチド。細胞の酸素消化を増加し、コラーゲンの合成を促進してくれます。老化に関わる遺伝子の働きに影響するもの。スキンケア成分と同時に使用されることにより、肌に潤いをもたらすことがわかっています。「たかが潤いをもたらす?」とお思いですか?保湿を馬鹿にしてはいけませんよ。最近の研究では、お肌をしっかりと保湿するだけで、肌の若さを保ち、新たなシワを予防することができると言われているのですから!<br>

たまに行く講演会の先生が言ってたのですが、

血液検査と生化学検査の違い? 1.血液検査???赤血球・白血球?血小板の「数」と「形態」、ヘモグロビン量、タンパク量、黄疸の有無を調べる 2.生化学検査???血液中の化学物質を調べることにより、それぞれの臓器の機能異常を調べることができる。

あれ、もうこんな時間。しまった!見たいドラマの録画忘れていました(涙)。

今日こそ[タイトルA]に集中して書くはずだったのですが・・・。

「わたくしは自分の価値観で、生きています。色々なことを言われているのは、知っていますけれども、それによって、わたくしの価値観や生き方を、変えるつもりはありません。たとえ、そのことによって、誰からも好かれないとしても、かまわないのです。」叶さんだからこそ、言えたのかもしれない。私には言えないけれど。だけど、八方美人というのも嫌われるのかもしれないですね。<br><br>

それじゃあ、今日はこのへんで失礼します。またお会いしましょう!

[]