これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

スキンケア に関してのウソ・ホント!?

今週末はお気に入りの占い師さんの1月予定を押さえるつもりです。仕事が決まった御報告&来年のざっくりアドバイス目的で、今回は30分位でいいかな。でも、鑑定に行ったら また泣いちゃいそう・・・。あ〜 涙もろくなったわ。年のせいかしら?

いろんなことを調べてくると、スキンケア商品選びも重要なんだけど、日頃の生活スタイルも同じくらい重要なのかもしれないと気付きました。

今回、シワービタミンC誘導体についてです。コラーゲンの生成に深く影響しているのは、水溶性のビタミンC誘導体です。水溶性ビタミンC誘導体は、肌に吸収されるとともにビタミンCとして活発に働きはじめ、肌の奥深く、コラーゲンが存在する真皮にまで届いていきます。真皮に届いたビタミンCは、コラーゲンの生成を促すとともに、コラーゲンとエラスチンの結合を強化したり、増殖を促進したりする作用があるので、奥深くから弾力があり、水分量のある肌を甦らせることができるのです。<br>

OKWaveで、上部にある「閲覧数」を見てみると、ふと気付いたのですが、

へぇ?卵を落としたときの対処方法があるって?? そうなんです!身近にある〇〇を使うのです。それは塩です!床などに落ちてしまった生卵に、少し多めに塩をふりかけて下さい。そして10分程度放置しておくと・・・ 落とした卵が固まっているではないですか!!

本当かな~とか思いましたが・・・。調べて見ると、事実でした。

この問題については調べていて結構おもしろかったです。また何かわかったら、詳しく書きますね。

「肩の力を抜いて生活するほうが、自分に課したことができずにイライラして過ごすよりずっと健康的ですよ。」。これって、モデルの黒田知永子さんの言葉だそうだけど、イライラするぐらいなら、やめた方がいいかも。わたしは好きでやってるからあんまり感じないけど。<br><br>

最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。お役に立てる文章ではなかったかもしれません。お詫び申し上げます。

[]