これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美顔成分 に関してのウソ・ホント!?

今日は何にもない平凡な一日でした。仕事も、家事も・・・だけど、平凡な一日もいいよね。ボーっと、一日中、何もせず・・・

必要なら、コンシーラを使ってもいいのかしら。ちょっと悩んでしまいます。

今日は、ハイドロキノンについてご説明します。超強力美白成分といわれるハイドロキノン。日本では2001年に薬事法改正により、化粧品に配合できるようになりました。ハイドロキノンは、メラニンを生成する酵素チロシナーゼ」の働きを妨げ、シミの原因となるメラニンの生成を抑制します。つまり、作用機序は、「アルブチン」、「コウジ酸」と同じなのですが、ハイドロキノンが最も強力といわれており、その効果はアルブチンの約100倍ともいわれています。 アメリカでは美白成分の中でも最も一般的に知られた成分であり、医薬品に配合されることも認められています。 さらに、シミの予防だけでなく、できてしまったシミにも効果を発揮するという点が他の美白成分とは異なっています。つまり、過剰に増えてしまったメラニン色素を薄くする働きもあるのです。<br>

先日、うちの旦那が話をしていたのですが、

「会社に関係なく、瓶の容量を統一したほうが収める税金がわかりやすい」ということになり、各ビールメーカー(十社ほど)の瓶を集め、調査することにしたのです。すると、最大の瓶が643.002ml 最小の瓶が633.169ml でした。そこで、最小の633mlに統一すれば、作ってしまった643.002mlの瓶を捨てなくて済む!ということになり、633mlに決まったのでした。1944年(昭和19年)のお話です。

上手く話をまとめるのって大変ですね・・・。

調べている最中に、その他いろんな知識も得られました。また機会があったら詳しく書きますね。

「肉体は隠すためじゃなく、見られるためにあるのよ」って、マリリン・モンローが言ったそうだけど、ちょっとわたしには無理かな。<br><br>

今日、あなた様と出会えたことに感謝申し上げます。

[]