これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美顔成分 に関して述べてみますね

そういえば、最近、喫煙にはうるさいですよね。私は気にならない方なんですけど、気になる人は気になるようで。うちの旦那は喫煙家なので、タバコを吸う場所に困るのだそうです。「こんなの、ほとんど、不景気感から生まれたスケープゴートやろう!タバコ嫌いのヒトラーでもここまでせんかったわ!」とブツブツ言ってました。

情報過多の時代、何を信頼すべきかわからない時代かも。だけど、やっぱり自分の肌は嘘はつかない、これは事実だと思います。

今回、大人ニキビ・ふきでものについて説明しますね。大人になってからの肌は思春期の肌とは状況が異なります。年齢を重ねるごとに、肌は水分を失い、乾燥した結果、固くなってしまいます。また、乾燥によって肌の生まれ変わりのリズムが乱れ、要らなくなった角質がどんどん肌の上に溜まっていくといった悪状況にあるからです。肌が硬くなっていると、このように分泌された皮脂が外に出きらず、毛穴につまってしまいやすくなります。 その結果、ニキビが生まれてしまうのです。同じニキビでも、思春期ニキビと大人ニキビは、肌状態が異なるわけなんです。「なぜ、同じニキビ用化粧品を使っているのに、昔のときとは違い今では直りが遅いの?」と感じるのは、肌は水分量が違うからなのです。このため、大人になれば、ニキビが繰り返し発生してしまうことになります。<br>

ふと気になり、”雑学集”を調べていたとき、出てきたのですが、

ファミリーレストランの内装や看板などにはオレンジ色が使われている事が多いですよね。これは、暖色系の色には食欲を進める効果があるためだそうです。

何が言いたいんだ!、ア・タ・シ は・・・。文章書くのって難しいですよね。ほんと。

まだ調べ足りないかな〜、っていう気持ちもありますが、今日はこのへんで。

キケロの名言:「習慣は第二の天性である。」 毎日のスキンケアの習慣化、これが私のモットー! 天性と言えるほどのものではないけれど・・・ <br><br>

拙い文章にも関わらず、最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

[]