これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

コスメの成分 について一言

最近は仕事忙しいです、今週残業続きでした。収入面ではちょっとプラスなかな? だけど、何だかだる=い。不規則な生活だからなのかな?

いろんなことを調べてくると、スキンケア商品選びも重要なんだけど、日頃の生活スタイルも同じくらい重要なのかもしれないと気付きました。

今日は、不向きな化粧品について説明しますね。お肌につけると清涼感がある化粧品は、アルコールが主成分です。また、肌を「殺菌」する化粧品には抗生物質等が含まれています。アクネ菌が増えないよう殺菌するのは、有効な改善方法でもあるのですが、ただ注意点もあります。すでにニキビが炎症を起こし、赤くなってしまっているお肌には、こうした殺菌するための成分(主に抗生物質がその成分です)が強すぎる場合がありからなのです。<br>

Yahooニュースのエンタメ欄を見ていたとき、ふと思い出したのですが、

”初デートでディズニーランドに行くと別れる”とよくいわれますが、混雑していたり、待ち時間が長くてイライラしてくると、ケンカをしやすくなるから、という説が有力です。

またまた話がずれてますよね。昨日の疲労が溜まっているからかのかな(言い訳し過ぎ?)。

この問題に関しては納得いくまで調べ切れませんでした。また皆さんのご意見などをお聞きしたいと思っています。

「結婚をしないで、なんて私は馬鹿だったんでしょう。これまで見たものの中で最も美しかったものは、腕を組んで歩く老夫婦の姿でした。」グレタ・ガルボ うんうん。やっぱり憧れるよね。”腕を組んで歩く老夫婦の姿”、だけど、今の旦那とは・・・想像できないところが悲しいです。<br><br>

最後となりましたが、時節柄、ご健康には一段とご留意のほどを。

[]